ただの日常と好きなこと

日常と自分の好きなことについてひたすら綴るブログです\(^o^)/アニメ、ゲーム、アイドル、女子プロレス、スカパラ、カメラが好きでアロマとハーブティにこだわってます☆

こんな大人になりたい。東京スカパラダイスオーケストラのメンバー!

東京スカパラダイスオーケストラのメンバー

www.tokyoska.net

東京スカパラダイスオーケストラ略してスカパラ

1985年に結成され、メンバーの脱退や死、新メンバーの加入があって

今のメンバーになりました。

 

現在9人のメンバーを紹介していきます!

 

谷中敦(やなかあつし)

楽器:バリトンサックス、フルート

 

メンバーの中で一番メディア露出が多いです。

映画『嫌われ松子の一生』、ドラマ『小公女セイラ』、

テレビ番組『世界は言葉でできている』など。

 

一番有名なのはEXILEの『Ti Amo』のpvで

女優の美波さんとの共演です。

 

スカパラでは作詞も担当。

長身でバリトンサックスがすごく似合うのですが、

曲によってフルートも吹いたりします。

 

GAMO

楽器:テナーサックス

 

北海道の岩見沢出身で

スカパラに入る前はドラムをやっていたこともありますが、

Sonny・Rollinsに魅せられテナーサックスに転校し、

修行のためにニューヨークに行ったことも。

 

色気のあるテナーの音色、

個性的な髪型、サングラスで

印象に残りやすいメンバーです。

 

NARGO

楽器:トランペット、ピアニカ、スティールパン

 

爽やかで貴公子的なオーラがあるので、

ライブでのメンバー紹介の時は黄色い声援が飛びます。笑

 

『雨の軌跡』という曲では

NARGOさんの爽やかな歌声も聴くことができます。

 

トロンボーンの北原さんとは大学のジャズ研の先輩で

スカパラとは別に北原さんと

スカやファンクを取り入れたバンドSFuaNK!!(スフォンク

として活動もしています。

 

北原雅彦

楽器:トロンボーン、チューバ

 

 

ドレッドヘアと髭が印象的な特徴のあるメンバーです。

 

スカパラではホーンセクションをまとめる役割を担っています。

 

お酒も飲まない、タバコも吸わず、

甘いものが大好きで趣味はサーフィンです。

 

海外ツアーではメンバーの衣装を洗濯する

お母さんのような一面も。

 

NARGOさんと

スカやファンクを取り入れたバンドSFuaNK!!(スフォンク

として活動もしています。

 

ソロではジャズの演奏をすることもあります。

 

茂木欣一

楽器:ドラム

 

スカパラの初期メンバーで

ドラムをしていた青木達之さんが亡くなり、

 

同じ時期に茂木欣一さんが活動されていた

フィッシュマンズというバンドの

ボーカルが亡くなったことから

 

沖祐市さんに声を掛けられ

スカパラのドラムを務めるようになりました。

 

笑顔が眩しく、

いつも楽しそうにドラムを演奏しています。

 

ドラマ『美女か野獣』の主題歌である

『銀河と迷路』ではボーカルをしています。

 

その曲以外にも『キリン氷結』のCMで

使用された『世界地図』など

スカパラでボーカルを担当することが多いです。

 

沖祐市

楽器:キーボード、アコーディオン

 

父はエレクトーン奏者の沖浩一

メンバー紹介ではキーボードの天才と紹介されることも。

 

スカパラの楽曲『太陽にお願い』では沖さんの

半端ない指使いで天才ぶりを感じることが出来ます。

 

元メンバーの冷牟田竜之さんは

当時まだメンバーが定まっていなかった頃の

まとまりのないスカパラの状況を見て

ドラムの青木達之とキーボードの沖祐市

ずば抜けて上手かったと語っています。

 

スカパラ以外ではsembelloとしても

活動されています。

 

加藤隆志

楽器:ギター 

 

1998年からサポートメンバーとして参加し、

2001年に正式メンバーとして加入しました。

 

加藤さんが作曲する曲では

ギターを前に押し出した楽曲をが多いです。

 

ドラマーの中村達之がソロ・プロジェクトである

LOSALIOSロザリオス)のメンバーとして

サックス奏者の武田真治やギタリストの會田茂一と

活動していました。

 

現在は茂木さんとフィッシュマンズのメンバーである柏原讓さんと

So many tearsとしても活動しています。

 

川上つよし

楽器:ベース

 

サッカーと釣りをこよなく愛するベーシストです。

 

沖さんと谷中さんとは高校時代の同級生で

一緒にバンドをしていたところを

スカパラに吸収合併されたそうです。(谷中さん談)

 

川上つよしと彼のムードメーカーズ」では

バンマスを務めています。

 

大森はじめ

楽器:パーカッション

 

1996年にスカパラに正式加入しました。

大学時代に友達に貸していたベスパを壊されてしまい、

代わりにこれで許してくれボンゴを貰ったことが

きっかけでパーカッションをやるようになったそうです。

 

バンドをやりながら

サラリーマンをしていた時期もあり、

バンドを本格的にやるために

サラリーマンの営業で1位を取ってからやめた

エピソードもあります。

 

顔立ちが整っていて二枚目なのですが、

おちゃめな一面を持っているので

ますます女心をくすぐります。笑

 

以上現在のスカパラ9人のメンバーでした。

 

スカパラの楽曲やライブの魅力についてはこちら

tadanichi-blog.hatenablog.com