ただの日常と好きなこと

日常と自分の好きなことについてひたすら綴るブログです\(^o^)/アニメ、ゲーム、アイドル、女子プロレス、スカパラ、カメラが好きでアロマとハーブティにこだわってます☆

今年結成10周年!風男塾はライブと曲の歌詞も魅力的!

風男塾の魅力

男装ユニット 風男塾(ふだんじゅく)オフィシャルサイト

メンバーについてはこちらの記事をお読み下さい。

tadanichi-blog.hatenablog.com 

 

風男塾とは今年結成10周年になるイケメン男装アイドルグループです。

 

男装と聞いてもイマイチぴんと来ないかと思いますので、

風男塾の魅力をご紹介していきます!

ライブ

風男塾の魅力はなんといっても

メンバー全員の個性を最大限に活かした

息の合ったライブパフォーマンスです。

 

風男塾を見るまで

男装アイドルという印象しかなかったので

見たり調べたりすることもなかったのですが、

 

福岡のファッションショーである

福岡アジアコレクション(FaCO)2015に

出ていたときに初めて風男塾

パフォーマンスを見ることになりました。

 

初めて見た時に

息の合ったダンス、歌唱力の高い歌声、

風男塾から感じる本気さ、真剣さ、

パフォーマンスのかっこよさ、

全てに魅力を感じてそこから風男塾を一気に好きになりました。

 

名前は知っている程度で関心はなかった私の心を

グッと引き寄せたあのパフォーマンスは

風男塾一番の魅力だと思います。

 

今ではライブも行きますし、

10.7にある風男塾10thAnniversaryの

日比谷野音ライブももちろん見に行きます!

作詞作曲はプロデューサーである

『お義父さん』という曲が泣けると話題になったはなわさんが

手がけている物もあり、

心に響く歌詞やメロディもたくさんあります。

 

人生わはは!

www.youtube.com

雨ときどき晴れのち虹

 

www.youtube.com

下を向いて歩こう

 

www.youtube.com

など。悩んでいるときに聴くと元気になれる曲や

 

太陽みたいなキミが好き

www.youtube.com

同じ時代に生まれた若者たち

www.youtube.com

 などのライブで盛り上がれる曲もあります。

2.5次元のかっこよさ

FaCOで見たときは席が遠かったので顔が見えなくて

風男塾の曲とライブに魅了されただけだったのですが、

 

調べれば調べるほど風男塾2.5次元のかっこよさにハマりました。

 

あなたもアニメや漫画、ディズニーの王子さまに

ときめいてしまったことはありませんか?

 

まさに風男塾を見ているときはその気持ちと同じ感覚になります。

 

風男塾は男装しているので

本当の男性ではないっていうところが

素直にかっこいいと思える理由だと思います。

 

普通の男性がカッコつけていると

私は女の子遊びが激しいのかなとか

ナルシストなのかなとか思ってしまうので。笑

 

卒業すると男装しなくなるので、

女の子(中の人)には会えるけど

男装した方には会えなくなる

その儚さも私はすきです。

 

メンバー同士の仲の良さ

 

風男塾はメンバー同士の仲がとても良くて

見ていると暖かい気持ちになります。

 

卒業メンバー現役メンバー関係なく、

それぞれが想い合っている感じが伝わってくるので、

ますます好きになります。笑

 

SHOWROOMの風男塾のタワーナイン?

USTREAM熱闘!風男塾net

Twitterのやり取りで彼らの仲の良さを見ることが出来ます。

 

今年結成10周年の風男塾、日比谷野音のライブは見逃したくない

 

今年で結成して10年が経つ風男塾ですが、

10.7に日比谷野音での記念ライブがあります。

 

10周年ということもあり、

彼らもかなり気合が入っているので

今までで一番のパフォーマンスを魅せてくれると思います。

 

9.27にはアルバムを発売してのリリイベもありますが、

もし興味を持ったのなら日比谷野音に行くことをおすすめします!

 

彼らが最高のパフォーマンスで

あなたに感動をもたらしてくれるはずです(^^)