ただの日常と好きなこと

日常と自分の好きなことについてひたすら綴るブログです\(^o^)/アニメ、ゲーム、アイドル、女子プロレス、スカパラ、カメラが好きでアロマとハーブティにこだわってます☆

ほんわか日常系アニメ好きにおすすめのアニメ

ほんわか日常系アニメで癒やされましょう♪

私は日常系のアニメしかほぼ見ません。笑

 

気持ちが引きづられなくて済むのと

作品によってキャラの可愛さや景色に癒されたりするので

日常系アニメが大好きです!

 

そんな私がおすすめするアニメ11選!

 

けいおん!

女子高生4人(二期からは5人)の軽音楽部の日常を描く

ほんわか青春アニメです。

 

とにかく彼女たちのバンドで演奏する楽曲がかなりいい!笑

 

いつの日かMステのCDランキングにも入っていました。

思わずバンドを始めたくなります。

(私と友達はそれでギターを買いました笑)

 

青春系アニメでもあるので、

彼女たちの一生懸命さや友情、仲間の大切さ、

打ち込めることがある楽しさなどに胸が熱くなります。

 

笑えるところもたくさんあるので、

飽きることなく見ることができます!

たまこまーけっと

けいおんを見た方には見てほしいアニメです!

 

女子高生と言葉を話す謎の鳥を中心に

ギャグあり、友情あり、恋愛ありなストーリです。

 

学校青春ものとは違い、

 

主人公と家族の関係や、

主人公が商店街のお店の娘なので、

商店街の人たちとの繋がりなど

家族や人との絆が深く描かれたアニメです。

 

アニメではそこまで恋愛要素は濃くありませんが、

映画では恋愛要素中心で

ピュアで甘酸っぱい恋愛模様に懐かしさを感じることができます。

 

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒを中心に巻き起こるちょっとだけ非日常的な学園アニメです。

 

有名アニメですが、私が見たのは最近、、笑

 

今まで見なかった理由としては

ただの非日常萌系アニメだと思っていたからです。

 

だけど、見てみると深く考え込まれた作品で

日常要素メイン(たまにある非日常的事件が面白い)で

萌要素もなかったので、

小説でも読んでしまうくらいハマってしまいました。

 

哲学のようなアニメという印象です。

ふらいんぐうぃっち

青森県弘前市を舞台にした見習い魔女の女子高生を中心に

田舎ならではの暮らしと魔女のおまじないを

暖かくミックスしたアニメです。

 

田舎でしか見れない景色をアニメで見ることが出来るので

自然に癒やされたり、ゆったりとした時間の流れを感じることが出来ます。

 

女の子が一度は憧れる魔女のおまじないや

空をほうきで、自由に飛んだりする様子も描かれているので

女の子におすすめのアニメです。

ラブライブ!

THE青春アニメ。

 

9人の女子高生がスクールアイドルとして

仲間と切磋琢磨したり、時にはぶつかったりして

上を目指していくストーリーです。

 

誰かが落ち込んで悩んだり、

励まし合ったり、

ライバルと競争したり、

青春が詰まったアニメで

 

アイドルとしてキラキラしている彼女たちを

見ていると勇気をもらえます。

TARITARI

こちらは合唱で絆を深める青春アニメです。

このアニメは女の子が頑張る姿というわけではなく、

女子3人、男子2人が中心のアニメです。

 

家族との絆、部活、友情、恋愛、進路、卒業

学校生活の全ての要素が詰まっているので、

熱い気持ちで見ることができます。

凪のあすから

恋愛要素満載のアニメです。笑

 

私は恋愛系は見ないのですが、

このアニメは最後まで見てしまいました。

 

ですが、舞台が海の中と陸で

海の中に地上と同じような町並みが広がっていて

海の人間と陸の人間の確執も盛り込まれているので

恋愛だけという感じではありません。

 

そして何よりも海がめちゃめちゃ綺麗に描かれているので、

それを見る為だけでも見る価値はあると思います。

SIROBAKO

仕事で悩んだり、仕事に精一杯打ち込んでる

社会人におすすめのアニメです。

 

アニメ制作会社で働く女の子のストーリーなのですが、

アニメ制作に興味がある方だけでなく、

社会人なら誰でも経験したことのあることが描かれているので

仕事をしている方ならすごく共感できるアニメです。

甘々と稲妻

父子家庭の小さな女の子とそのお父さんがお料理をすることで

絆を深めていくほっこりアニメです。

 

小さな女の子がつむぎちゃんというのですが、

声優さんも小さい女の子なので

すごく可愛いくて癒やされます。

 

二人の絆や些細なことの喧嘩だったり、

つむぎちゃんの一生懸命さに涙します。

 

ただ出て来るお料理が飯テロなので

夜中に見ることはおすすめしません。笑

最後に 

おすすめのアニメを文章で伝えるのは中々難しかったですが、

少しでも興味があったら見て頂けると嬉しいです!