ただの日常と好きなこと

日常と自分の好きなことについてひたすら綴るブログです\(^o^)/アニメ、ゲーム、アイドル、女子プロレス、スカパラ、カメラが好きでアロマとハーブティにこだわってます☆

女子プロレス初心者向け!魅力と団体、見方を解説!

女子プロレスについて

女子プロレスは怖くて見れないイメージがある方が多いと思います。

というか私はそうでした。笑

ですが、女子プロレスを好きになってからは

こんなに勇気を貰える世界はないと思うくらい心に響きます。

 

今の若い方は女子プロレスたことない方がほとんどだと思うので、

今26歳な私と同世代や下の世代にも女子プロレスの良さを伝えたいです。

私が好きになったきっかけ

お父さんが女子プロレスが好きで、

DVDで録画した試合を見ていたことがきっかけです。

 

お父さんが見ているのを見てなんとなく見てみたら

笑える面白い試合だったので

今まで怖いイメージだった女子プロレスだったけど

女子プロレスって怖くないんだ

って見るようになりました。

 

そのDVDをそのまま見てて好きな選手が現れたのを機に

一気に女子プロレスの世界にのめり込みました。笑

女子プロレスの魅力

女子プロレスの魅力は

同性の方々が身体を張って闘う姿、

同じ歳くらいの女の子がリングでキラキラしている姿、

闘う姿に心を打たれるところ

 

私はアイドルが好きなので

アイドルを見ている時と同じ気持ちになります。

 

選手のカラーがあったり、

コスチュームや入場曲でそれぞれの個性があったり、

アイドルに共通する部分がたくさんあるので、

アイドルが好きな方は女子プロレスを一度観てみてほしいなと思います。

団体を選ぶコツ

今はたくさんの団体があるので初めて見る方はかなり迷うと思います。

 

団体それぞれに個性があるので、

自分の趣味の傾向に合わせて選ぶのがおすすめです。

 

アイドルみたいな可愛らしい女の子が好きな方は

スターダムがおすすめです!

wwr-stardom.com

 

可愛くて綺麗な選手が多く、

ビジュアルでも魅せている華やかな団体です!

 

アイドルのように歌のコーナーもあります。

 

昔の女子プロレスが好きで長与千種を知っている方は

マーベラスがおすすめ!

www.marvelcompany.co.jp

 

1990年代に一世を風靡した

クラッシュギャルズ長与千種が設立した団体ですが、

新人選手が魅力的です!

 

女子プロレスらしい善玉と悪役の抗争が見たい方は

OZアカデミーがおすすめ!

oz-a.com

 

悪役レスラー尾崎魔弓が設立した団体で、

悪役と善玉

(悪役と善玉とは例えるならバイキンマンアンパンマン

の抗争が見ることができ、選手が流血することは

しょっちゅうあります。

 

笑える試合と真剣な試合の両方楽しみたい方は

WAVEがおすすめ!

http://pro-w-wave.com

 

女子プロレスのGAMIこと二上美紀子が設立した団体です。

コミカルな笑える試合もあれば

緊張感のある闘いを見せる試合もあります。

 

スポーツとして熱く女子プロレスを見たい人は

仙女がおすすめ!

 

トップ | センダイガールズプロレスリング公式サイト

 

長与千種の教え子である里村明衣子が設立した

仙台を拠点にしている団体です。

 

主に仙台での活動が多いですが、

東京でも試合をすることがあります。

 

他にもいろんな団体がありますがとりあえずこんな感じです。

観戦を更に楽しむ方法

もちろんリングサイドで間近で観ることをおすすめします。

 

リングサイドで観ると

選手の息遣いや技の音など迫力が違うので

更に熱く楽しく観れると思います。

 

ですが、リングサイドはちょっと見てみたいだけの人には

少しハードルが高く感じると思います。

 

そんなときはガトームーブの市ヶ谷の道場マッチをおすすめします。

 

マットだけで試合をするので

お客様の目の前、足元で選手が試合をします。

 

女子プロレスラーがどれだけすごいことをしているのか

肌で感じることができるます。

 

更にガトームーブに所属している里歩さんが

めちゃめちゃ可愛いくて20歳なのにキャリア10年

 

自分に合った団体を探すのも

推しのアイドルを探すのと似てますよね。

 

それぞれの団体のHPだったり、

選手の公式Twitterがあるので、

女子プロレスを気軽に見て観てください♪

 

そしてもし気になることがあったらコメントで残して下さればお答えします(^^)

 

次回は好きな選手、女子プロレスの現場について書きたいと思います。

 

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

 

女子プロレスラーに興味を持ったらこちらの記事もどうぞ!

tadanichi-blog.hatenablog.com